人気ブログランキング |

google map による嫌がらせ!?

4月の休診日:水曜日は休診日となります。

4月
子犬教室(山崎千佳先生&辻美智子先生)は2日(日)14時00分〜、23日(日)14時00分〜になります。
お悩み相談会(山崎千佳先生&辻美智子先生)は23日(日)15時30分〜になります。

5月
子犬教室(山崎千佳先生&辻美智子先生)は14日(日)14時00分〜、28日(日)14時00分〜になります。
お悩み相談会(山崎千佳先生&辻美智子先生)は28日(日)15時30分〜になります。

院長の吉岡です。
去年から少しウ〜ンと考えさせられる事が続いているので書いてみました。

google map で「たんぽぽ動物クリニック」を検索してみると・・・。

google map による嫌がらせ!?_b0287468_00583107.jpg
一部拡大してみます。

google map による嫌がらせ!?_b0287468_00585253.jpg
ここ、当院のテナントが入っているビル裏の「ゴミ置き場」です(笑)。

実は1年位前に「院内の様子も google map に表示されるようなサービスはいかがですか。」とセールスの電話がありました。
丁寧にお断りさせてもらったのですが、以降 google map での当院の表示が「正面入口」から「裏のゴミ置き場」の写真に・・・。
年末、年度末まで待ってみましたが改善されていません。
たまたまかもしれませんが、考えられる事として

A.「たまたま」写真の更新の時期でその時に「たまたま」写真を間違えた
B.営業担当者の嫌がらせ
C.googleという会社の方針(嫌がらせ)
D.関係ない第3者の嫌がらせ(外部からの操作)

などが考えられると思いますが、ABCDいずれにせよなんか悲しい事です。
初めて来院の方は道に迷われたりする可能性もありますし、そもそも「ゴミ置き場」が出てきたら「ここは行くのやめよう。」と思うのも自然な事だと思います(まぁ他院でも行ってもらって病気の悪化等がなければいいのですが)。
また来院している方々や当院スタッフの親族などもいい気はしません。
もし上記のBCなら特に大問題だと思うのですが・・・どうでしょう。

なんかこんな記事書くと更なる嫌がらせみたいな事が起きないかも不安ですが、まぁちょっと書いてみました。
そんな訳で google map で検索される(された)方にはご迷惑等おかけしていますが何卒宜しくお願い致します。

院長 吉岡

by ac-tanpopo | 2017-03-30 22:13 | その他